お金の話になってしまう

暇さを大切にしよう。本読んでブログ書く。このサイクルを回しまくれば平凡な毎日に刺激が訪れる。昨日知らなかったことを今日知ることができる。新たなアイデアが浮かんでくる。新発見に満ちた豊かな生活ができる。時間的余裕はたっぷりとって本を読んでブログ書いて新発見に満ちた豊かな生活を送ろう。とまぁ上手くまとめてみた気ではいるけど、実際には上手くまとまっているのかわからない。まとめる力もブログ書いて養おう。要約力とも言えるのかな。東大英語の一問目で要約問題は出題される。要約能力上げたい。要約能力をあげれば、他人の話や長文を理解するのが容易になり、返しも上手くなる。返しが上手くなれば、言葉のキャッチボールが円滑にできて良好な人間関係が築ける。ひいては幸福な人生を送ることにつながる。人間は幸福な人生を送ることが最大の目的だと思う。いかにして自分の幸福度を上げるか。本を読んでブログを書くと、頭がスッキリするし、新たな発見があるし、幸福度は確実に上がる。もしかしたらこのブログが有名になって観覧者が増えてアクセスが増えて広告を貼ったら収入を得られるようになるかもしれない。不労所得を得られるかもしれない。不労所得を得られたらいちいち会社に就職する必要もなくなるかもしれない。そしたらすごく幸運。自分の自由時間が増えるし遊びまくれる。この先いつか、自分にとって大切な人が見つかって結婚するかもしれない。結婚生活で奥さんに財布を握られて小遣い制にされた時、俺の小遣いは少ないかもしれない。その時、ブログ収入があれば少ない小遣いに失望することもなくなる。このブログを継続する理由もあるな。