2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ書こう

ブログを書こうと思ってはてなブログアプリをインストールしてブログを書き始める。ブログを書くと頭が整理されてスッキリするし思考力も高まる。文章を書くと文章力も上がって文章を書くのが苦では無くなる。毎日ブログを書いて頭の中に文章をいれまくろう…

毎日穏やかに暮らしたい。何事もなく毎日ヘラヘラ楽しく暮らすのが俺の理想。余計なこともせずニコニコ笑っていられる人生がいい。平和主義、事なかれ主義、ヘタレと言われても、本人が満足できるんだったらそれでいいと思う。 ブログを書く目的は収入を得る…

コミュ力をあげたい

日本社会でうまく世渡りするために必要なスキルはコミュ力があると思う。コミュ力があればあらゆることはうまくいく。他人と上手く仲良くなれれば他の人から優しくしてもらい、利益を享受できる。自分の頭で考えていることを言語化してた人に伝える能力が高…

久々の更新

ブログを毎日更新したら観覧者が増えて広告はってアフェリエイト収入得られるかな。バイトしなくても月5、6万円手に入って生活できるってのが理想。あまり多くの収入を得たいとも思わない。文章を書いていないと文章力が落ちてうまく長文が書けなくなる。楽…

メモ帳有能だなぁ

やるべきことを決めて毎日やると結果が出る。iPhoneのメモ帳にやることリストを作って上から忠実にこなしていく。ランニングしたりサッカーしたり勉強したり趣味に興じたり掃除をしたり。やることを言語化してリストアップすると抜け漏れなく物事を実行でき…

リーダー

リーダーシップとググったらリーダーに必要な要素がたくさん出てきた。最近は、サーバントリーダーなるものが流行っているらしく、人々の前に立って先導してグイグイ引っ張っていくのではなく、後ろに立って支えていくというのがサーバントリーダーらしい。…

インプット

ボーッとしてる暇を作らずに情報をインプットし続ける。情報のインプットとアウトプットを繰り返して頭の回転を速くする。思考力が高まり、未来が見えてくる。過去にとらわれず、未来に悲観することなく、今を生きる。今ここに最大限の力を注入する。毎日毎…

ねむ

今日あった些細なことをブログに綴ろう。ブログに自分の考えを綴りまくったら持ちネタが増えてコミュ力が上がる。コミュ力が上がると良好な人間関係が築けて人生充実する。必要なのはコミュ力。話題作り能力。話題をたくさん作ろう。思っていることは相手に…

暑い

バイトしたくない。ブログを毎日更新して観覧者を増やして広告収入得られないかなぁ。広告収入で月5万前後入ってくれば家でグータラして暮らせるのに。あまり働きたくないんだよね。働いてる暇があったら家で寝てたい。完全にニートの発想だな。自宅警備員の…

ブログリターン

ブログ執筆を再開した。ブログを書くとバイトをやらずに収入が得られる可能性がある。ブログを書いて広告貼り付けて金を得られたら大満足。文章を書くのは好きだから継続できそうだし。ブログを書くことはいいことづくし。 今日はスマホを新調した。以前使っ…