2016-08-01から1日間の記事一覧

家事

1人で自由にやりたいことをやるのが好き。あまり群れに加わりたくない。あくまでも1人でいたい。群れに加わると、群れのルールに従わなければならない。ルールに従うと、自分の思ったように行動できず、ストレスが溜まる。群れると安心感はあるのだけれど、…

プラネタリウムを見に行きたい。星空にロマンスを感じる。小学校の時に校外学習でプラネタリウムへ行ったが、校外学習以外でもプラネタリウムへはプライベートで行くことが多かった。近所にあった現代技術科学館というところへ友達と行ったり一人で行ったり…

会話

女とのコミュニケーションを増やすと脳がフル回転する。人が誰かと会話をする時脳がフル回転する。うまい返しを考えようと頭の中にある情報を結びつけて文章を口から発する。ナンパなどという行為は汚らしいものという先入観が世間一般的にはあるかもしれな…

お金の話になってしまう

暇さを大切にしよう。本読んでブログ書く。このサイクルを回しまくれば平凡な毎日に刺激が訪れる。昨日知らなかったことを今日知ることができる。新たなアイデアが浮かんでくる。新発見に満ちた豊かな生活ができる。時間的余裕はたっぷりとって本を読んでブ…

文章

文章書くの楽しいな。思っていることを思いつくままに文章にする。そしてブログに投稿する。特に推敲する必要もないな。思っていることをただひたすら書いて、ただひたすら投稿する。軽い暇つぶし感覚で文章を書いて、投稿しよう。今現在、俺のブログには観…

笑い

笑うとドーパミンが出る。脳内で快楽物質が出て気持ちが高揚する。ドーパミンがドパドパ出ると、テンションがハイの状態が常に続く。結果も出るし、行動力も上がるし、ドーパミンを増やすことはいいことずくめだ。 俺自身、ドーパミンを出す努力はよくしてい…