不労所得欲しい

不労所得が欲しい。働かずして収入を得たい。バイトは時間の無駄だと思った。スーパーでバイトをしたんだが、1時間に2件クレームが来て萎えた。やる気を失った。大学に入ったら家庭教師のバイトでもやろうかと思うが、それもだるいのでやらなくてもいいかなと思う。今は浪人生という立場だが、特に何かをやる必要もなく、すごく楽しくストレスフリーな生活を送れている。トラブルにも巻き込まれないし、よく夜も眠れるし。これが本来の人間のあるべき姿なんだ。怠惰は極楽。ただ、怠惰であり過ぎても面白くない時もある。時には勤勉になって働いても刺激が入ってきていいだろう。幸せになると人は怠惰になり、不幸になると人は勤勉になる。怠惰であるということは幸せであるということ。怠惰な時間を大事にしよう。このブログは毎日更新するかぁ。