笑い

笑うとドーパミンが出る。脳内で快楽物質が出て気持ちが高揚する。ドーパミンがドパドパ出ると、テンションがハイの状態が常に続く。結果も出るし、行動力も上がるし、ドーパミンを増やすことはいいことずくめだ。

 

俺自身、ドーパミンを出す努力はよくしている。小さな目標を立てて達成したり、好きな歌を歌ったり。

 

好きな歌を歌うことはドーパミンを出すのに役立つ。音楽を聴くのもドーパミンを出すのには効果的だ。好きな音楽を聴くかもしれないと、音楽を聴く前に好きな音楽を聴きたいなぁーと思ってワクワクしているときにもドーパミンが排出されるらしい。

 

ドーパミン出しまくってテンションをハイにして結果を出すようにしよう。