東大模試1日目

東大模試1日目が終わった。河合塾福岡校めっちゃ綺麗だった。寮が横にあって入りたかったけど、寮費高そう。頑張って勉強して大学に入って寮へ入ろう。
今日の科目は国語と数学。国語は順調に解けた。古文で引っかかる場所が何箇所かあった。古文単語の知識に欠陥があって、読解が完璧ではなかった。315をやって古文単語の知識を確かなものにしよう。
数学は1完半半々。2完はしたかったな。微積分の問題は最後までとき進めなかったのに、最後のツメが甘く、tの値を求められなかった。単純に悔しい。tの三次式は導出できたのにtの値は求められなかった。計算力不足が原因だと思う。毎日の勉強で最後まで問題を解き切って計算力、完答力を上げよう。数学は問題傾向がある。微積、確率、整数は毎年出る。毎日1問ずつ計3問をfocusで演習しよう。
ちりつも精神で毎日やるべき事をコツコツやれば、点数が上がって合格に繋がる。まぁ長い目で見て少量を継続して行い、点数を上げてこう。