2016-08-02から1日間の記事一覧

読書体験。連投かも

本を読むのは楽しいしいいことが沢山ある。想像力が上がって頭の中で現実的ではない妄想を広げることができ、どんな状況であれ笑ってヘラヘラ過ごせる。本を読むとボギャブラリーが豊富になって返しも上手くなる。芸人レベルの返しはできないかもしれないが…

ダメ人間楽勝論

ダメ人間として生きた方が人生楽しい。下手に真面目に模範的に振る舞うと楽しい人生は送れない。やりたいことも他人の目を気にしてしまい、できない。他人の目なんて気にせずに自分の思うがままに振る舞えばいい。金があれば自由に生きられる。時間も必要。…

感謝感謝っていうけども

感謝の気持ちを他人に強制する人に違和感を感じる。教師やコーチ、大人は子供の自立を妨げようと必死。人それぞれ生き方は違うのだから、他人に何かを上から目線で教えようとするのは愚かな行為。他人の人生に介入する必要なんて全くない。自分のことは自分…

ブログ書くの楽しい

やりたいことを全てやってしまおう。行動計画を立てよう。あれやってこれやってっていう。文章化して読み直して推敲してその通りに行動しよう。文章を書くことはメリットしかない。日本社会で生きていく中で日本語力の高さは生活の満足度に直結する。思って…