ひとりがさびしい

一人でいると寂しさを感じるのは自分だけだろう。病んでるかな。まぁ社会で活動してれば自然と治るだろう。何もしないのは意味がわからないわけで、何かをして世の中をより良くしたいって、寿命が尽きたら死ぬわけ。あまりネガティブになりすぎるのもよくない。

 

家の近くの個別指導でアルバイトをしているが、給料は1000円を超えるわけでかなり高い方。。椅子に座って授業をするわけだから楽だが、生徒の将来がかかっているわけで、テキトーなことはできない。責任感持って自分に割り当てられた仕事は完璧にこなさなければならない。自分のためにも周りのためにも酷いことはできない。その場に貢献するという意思を持って職務を遂行する。

 

なんか最後の方、固い文章になってしまった。ひとりがさびしいという題名なので、題名っぽい話をすると、一人でいる孤独感を自分は猛烈に感じやすい。他人におんぶに抱っこになって甘えて生きてきたし、これからもそうしたい。寮生活、一人暮らしはしなくていいかなと思う。ミスが多いとも思うけど、一つ一つ変えていけば、ミスすることなくなるだろうからまぁいいや。

 

寝る。最近寝るのが遅い気もする。早寝早起き朝ごはん。