習慣を見直そう

自分の習慣を見直そう。ブログを書く必要があるのか。ブログを書かないで口頭で思っていることを言えばいいのではないか。そう思うことも多々あるが、ブログを書くと広告収入が得られる可能性があるので俺はブログを書き続けたいと思う。あまりにも効率化し過ぎたら、やることを最終的に寝るだけになってしまう。ある程度、無駄だと思われることをやった方が人生が充実するとも思う。

アクセス数を伸ばすことを密かな楽しみにしようかな。アクセス数が伸びたら広告貼って収入を得られる可能性もあるわけだしな。

アウトプットには書くことと話すことがあるが、周りに人間がいる時に話すことはできないから、書くことをする。周りに人間がいるときとは、具体的には公共交通機関を利用していたり、宴会にいる時などである。スマホをいじるとクオリティオブライフは上がる。暇つぶしにもなるし。スマホいじりはいいことだと思うし、ある程度スマホ依存症になってもいいと思う。

まぁこんな話をしても何の意味もないわけで、寝てしまおう。