読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模試の復習が終わって解放感でいっぱい

模試の復習が終わった。センターの結果は734点。9割超えたいのに超えていない。ケアレスミスが異常なくらいに多くて落ち込む。毎日センター演習をやって、ミスを限りなくゼロに近づけよう。今日、本屋で英語と数学の黒本と日本史の教科書を買おう。日本史の教科書を読み込めば、センター日本史、東大日本史は攻略できる。毎日1章ずつコツコツ文章を読もう。
模試の話はここまで。ケアレスミスが多いのも、俺が気楽に生きているからかもしれない。ストレスなく自由に他人に縛られずに気楽に生きていく。ストレスをためて苦しんでも人生の無駄。できるだけストレスを溜めることなく毎日楽しく気楽に開放的な気分に包まれて勉強して生活する。気楽さは重視したい。
今月の模試は昨日の河合全統マーク模試で終わり。来月の模試の申し込みを今日中にやってしまおう。暇つぶしに東大模試を受けるのもいいな。河合と駿台の東大模試は秋まで開催されない。東進か代々木の東大模試を受けよう。東進模試が直近に行われるのかな。その後、代々木の模試が開かれる。東進模試は国語を今でしょで有名な林修が作っているらしい。今はどうか知らないけど。難易度も高いらしいから、受けてみる価値は十二分にある。