読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模試終わった

河合全統マーク模試を受けてきた。自己採点はまだしていない。日本史と地理だけ軽く採点したけど8割にも満たなかった。勉強しないとな。毎日継続してセンター演習を真面目にやって得点力を上げよう。数2bが思いの外スラスラ解けず、所々で詰まってしまった。センター数学の黒本を本屋で買って毎日解くようにしよう。国語は会心の出来だった。10分余ってスラスラ解けた。今のままの勉強でいいだろう。黒本を買って数2bの問題を毎日一問ずつ解く。計算力が上がって東大数学の点数も上がる。理科基礎は現状維持でいいかな。特別、難しい問題はなく、いつも通りという印象だった。青本で演習を重ねて、曖昧な知識を確かなものにしよう。

日本史の時間に軽くうたた寝してしまった。解き終わってから机に突っ伏して寝て、試験監督の女性の終了の合図で飛び起きた。危なかった。睡眠時間はちゃんと確保するようにしよう。夜の12時までには寝る。朝起きる時間はテキトーでもいいや。

次の模試の申し込みをしよう。模試を受けるたびに点数を上げられるようになれば、合格できる可能性も上がる。今年受からないとやばい。勉強して合格できる力を身につけて、確実に結果を出そう。

模試が終わって松屋でカルビ定食を食べてお腹が膨らみ、眠くなってよく寝てしまった。今は寝起きで目が覚めている。ナンパ本をkindleにダウンロードして早く読みたくてワクワクしている。

ブログも中断したり、再開したりの繰り返しだな。ただ、ブログは毎日継続して書くと文章力が上がるし思考力も上がって楽しい生活を送れる。文章作成能力は生きていくために必要不可欠な能力であり、東大入試でも必須とされる。文章を書いて、自分の考えをうまく他者に伝えられることは必要だな。