暑い

駿台東大実戦模試の1日目が終わった。朝早く、お爺に起こされチャリを40分漕いで天神まで行き、東大実戦を駿台で受けて今帰ってきた。暑かった。給水は必要不可欠だったな。暑い中アスファルトの上をママチャリで40分間漕ぐのは地獄だった。明日もあるけど、涼しくなって欲しいな。
今日の科目は国語と数学。国語はすらすら解けて問題ない感じ。古典が少し引っかかったけど、文章読解力が足りなかったから読みづらかっただけで、本を毎日読んで読解力を上げれば問題ないだろう。
数学もスラスラ解けて一応、すべての問題の回答を導き出せた。ただ、雑だから減点は多いと思う。丁寧に毎日演習しよう。計算ミスが多いかもしれないから、毎日最後の回答が出るまで問題を解くことを習慣化して、計算力をあげよう。
明日は地歴と英語。英語は70点超えたいな。日本史地理も70点超えたい。落ち着いて一問一問と真正面からぶつかって問題解決しよう。