読書体験。連投かも

本を読むのは楽しいしいいことが沢山ある。想像力が上がって頭の中で現実的ではない妄想を広げることができ、どんな状況であれ笑ってヘラヘラ過ごせる。本を読むとボギャブラリーが豊富になって返しも上手くなる。芸人レベルの返しはできないかもしれないが、素人よりはうまい返しができるようになる。小説を読むのは読むこと自体面白いし、実際に体験できないことも小説を読むことで疑似体験できる。人は他人の親切や思いやりに触れるとセロトニンと呼ばれる幸福ホルモンが脳内で分泌されて幸福感を得るらしい。感動する小説を読んでセロトニンを増やせば、幸福感がアップする。本読むのは面白いし、いいことづくしだから、積極的に本を読もうと思う。