音読

音読しまくって頭が良くなって滑舌スラスラで脳がハイスペックになった。音読の教材はネットにある文章を音読しまくっている。音読しまくったら口周りの筋肉が鍛えられて円滑に言葉が出てきて滑舌スラスラで人生楽しい。友達と円滑にコミュニケーションとれ…

ナンパ

ナンパは楽しいしナンパをすれば人生充実する。街に出て好みの女の子に声をかけて会話を継続させる。会話力も高まるし最近巷で流行っているコミュニケーション能力も高まって頭の回転も速くなる。ナンパなんて不誠実でチャラチャラしてて面白くないと思われ…

広告収入で生活できないかな

はてなブログをインストールしたりアンインストールしたりを繰り返している。ブログを書いて広告収入を得て暮らせないかなぁ。ただ、どれだけブログを書いても読者が増えないんだよね。最悪。どうしようか、どうしようもない。書くべき内容はたくさんあるけ…

ブログ書こう

ブログを書こうと思ってはてなブログアプリをインストールしてブログを書き始める。ブログを書くと頭が整理されてスッキリするし思考力も高まる。文章を書くと文章力も上がって文章を書くのが苦では無くなる。毎日ブログを書いて頭の中に文章をいれまくろう…

毎日穏やかに暮らしたい。何事もなく毎日ヘラヘラ楽しく暮らすのが俺の理想。余計なこともせずニコニコ笑っていられる人生がいい。平和主義、事なかれ主義、ヘタレと言われても、本人が満足できるんだったらそれでいいと思う。 ブログを書く目的は収入を得る…

コミュ力をあげたい

日本社会でうまく世渡りするために必要なスキルはコミュ力があると思う。コミュ力があればあらゆることはうまくいく。他人と上手く仲良くなれれば他の人から優しくしてもらい、利益を享受できる。自分の頭で考えていることを言語化してた人に伝える能力が高…

久々の更新

ブログを毎日更新したら観覧者が増えて広告はってアフェリエイト収入得られるかな。バイトしなくても月5、6万円手に入って生活できるってのが理想。あまり多くの収入を得たいとも思わない。文章を書いていないと文章力が落ちてうまく長文が書けなくなる。楽…

メモ帳有能だなぁ

やるべきことを決めて毎日やると結果が出る。iPhoneのメモ帳にやることリストを作って上から忠実にこなしていく。ランニングしたりサッカーしたり勉強したり趣味に興じたり掃除をしたり。やることを言語化してリストアップすると抜け漏れなく物事を実行でき…

リーダー

リーダーシップとググったらリーダーに必要な要素がたくさん出てきた。最近は、サーバントリーダーなるものが流行っているらしく、人々の前に立って先導してグイグイ引っ張っていくのではなく、後ろに立って支えていくというのがサーバントリーダーらしい。…

インプット

ボーッとしてる暇を作らずに情報をインプットし続ける。情報のインプットとアウトプットを繰り返して頭の回転を速くする。思考力が高まり、未来が見えてくる。過去にとらわれず、未来に悲観することなく、今を生きる。今ここに最大限の力を注入する。毎日毎…

ねむ

今日あった些細なことをブログに綴ろう。ブログに自分の考えを綴りまくったら持ちネタが増えてコミュ力が上がる。コミュ力が上がると良好な人間関係が築けて人生充実する。必要なのはコミュ力。話題作り能力。話題をたくさん作ろう。思っていることは相手に…

暑い

バイトしたくない。ブログを毎日更新して観覧者を増やして広告収入得られないかなぁ。広告収入で月5万前後入ってくれば家でグータラして暮らせるのに。あまり働きたくないんだよね。働いてる暇があったら家で寝てたい。完全にニートの発想だな。自宅警備員の…

ブログリターン

ブログ執筆を再開した。ブログを書くとバイトをやらずに収入が得られる可能性がある。ブログを書いて広告貼り付けて金を得られたら大満足。文章を書くのは好きだから継続できそうだし。ブログを書くことはいいことづくし。 今日はスマホを新調した。以前使っ…

不労所得欲しい

不労所得が欲しい。働かずして収入を得たい。バイトは時間の無駄だと思った。スーパーでバイトをしたんだが、1時間に2件クレームが来て萎えた。やる気を失った。大学に入ったら家庭教師のバイトでもやろうかと思うが、それもだるいのでやらなくてもいいかな…

自分のやりたいことをやる

自分のやりたいことをやってればそれでいいと思った。周りの目なんて何も気にすることはない。やりたいことをやって言いたいことを言って生活すればいい。毎日楽しめばいい。好き勝手生きて何が悪い。他人に迷惑をかけなければいい。人間なんて物質に過ぎな…

ひも作家

ひも作家になりたい。世の中の男が仕事を頑張るのも勉強を頑張るのも部活を頑張るのも女性にモテるためだと思う。異性からチヤホヤされたいから同性同士で競争して上に立とうとする。同性同士で競争して上に立とうとするのにエネルギーを使うのはもったいな…

習慣を見直そう

自分の習慣を見直そう。ブログを書く必要があるのか。ブログを書かないで口頭で思っていることを言えばいいのではないか。そう思うことも多々あるが、ブログを書くと広告収入が得られる可能性があるので俺はブログを書き続けたいと思う。あまりにも効率化し…

インストールとアンインストール

インストールとアンインストールを繰り返している。ブログでアフィリエイト収入を得たいけど、そう簡単に得れそうでもない。とにかく毎日なんでもいいから1記事書いてコンテンツ量を充実させよう。 ブログを書くと思考整理されて頭がスッキリする。自分の考…

読んで聞いて書いて話す

インプットとアウトプットをしまくって考えまくろう。自分の頭の中で考えて未来を予想してポジティブに生活できるようにしよう。失敗があるからこそ成功がある。失敗があったら改善していい方向へ進めばいい。どのような社会的身分にいようとも不安感は襲っ…

ディズニーバカ

夏休みや春休み等長期休みにディズニーへ行くのはバカ。6月や11月など一般人が仕事をしたり学校へ行ったりしている時に行った方が空いている。2時間半待ちの行列に並んでやっと乗れるアトラクションにも5分待ちで乗れたりする。常識と思われていることを疑っ…

ベビーステップ

本を読んでいてベビーステップという言葉を知った。小さなことからコツコツ継続して行ってどんどん負荷の大きい行動をしていく。その一歩目をベビーステップというそうだ。ダイエットをしたかったら、まず準備体操から始める。走るのが億劫だったら準備体操…

やりたいことをやる

やりたいことをやる。周りの人なんてどうでもいい。自分の信じる道を胸を張って突き進む。そういう心意気があれば、理想は現実となって充実した生を送れる。今は、東大合格が目標。勉強して得点力を上げて合格最低点を越えよう。 昨日、バイトを辞めた。別れ…

kindle本出版したい

最近、kindle本を読みまくっている。kindle unlimitedというサービスも契約して、毎月980円払って指定された100万冊以上の本を無料で読みまくっている。本を読みまくってブログに文章を書いたりボイスレコーダーに自分の考えを吹き込んだりして思考整理して…

模試の復習が終わって解放感でいっぱい

模試の復習が終わった。センターの結果は734点。9割超えたいのに超えていない。ケアレスミスが異常なくらいに多くて落ち込む。毎日センター演習をやって、ミスを限りなくゼロに近づけよう。今日、本屋で英語と数学の黒本と日本史の教科書を買おう。日本史の…

模試終わった

河合全統マーク模試を受けてきた。自己採点はまだしていない。日本史と地理だけ軽く採点したけど8割にも満たなかった。勉強しないとな。毎日継続してセンター演習を真面目にやって得点力を上げよう。数2bが思いの外スラスラ解けず、所々で詰まってしまった。…

アウトプット

アウトプットは毎日やろう。lang8で英文を読んでブログで文章を書いて大喜利をやる。毎日継続してやると文章力と大喜利力が上がる。周りを笑顔にさせると自身も笑顔になって幸福感が高まる。文章を打ちすぎて左手親指が痛んできた。もしかしたら腱鞘炎かもし…

本を読む

読書は面白い。知らないことが知れるようになる。できないことができるようになる。本には個人的な経験がたくさん詰まっている。他人の経験が1冊の本に詰まっていて、金を出せば簡単に買えて読めて実行できる。本を読んで文章を書いて自分の中に知識をストッ…

本を読んで思ったことを書いてみた

本を読みまくってインプットとアウトプットのサイクルを回しまくると自己成長して幸福感に満ち溢れた毎日を暮らせる。常に成長し続けよう。本を読み、ブログに書く。読んで書く。江戸時代に寺子屋で読み書きは広く庶民の子供に教えられた。現代でも学校では…

ボイレコ

立場によって物事の見え方は変わる。6という数字があるが一方から見れば6だが、ひっくり返して見ると9になる。見る場所、立場によって見え方は違う。立場によって見え方は違うわけだから、物事を断定することはあまり良くない。断定してしまうと視野が狭まっ…

習慣

ルーチンワークをしまくろう。毎日決めたことをやる。習慣が人間を作る。どんなコンディションであっても毎日決めたことを繰り返しやり続けることで能力は上がり、結果が出る。文章を毎日書きまくると文章力が上がってどれほど長文であろうとスラスラ書ける…

自然体

やりたいことをやる。自然体が一番。自分を飾らず、大きく見せない。虚勢をはると疲れるし他の人も落ち着かない。自分が落ち着いて自然に振舞うと他人も落ち着いて自然に振る舞うようになる。やりたいことなんだろうな。今年達成したいことは大学合格だな。…

模試

今日は駿台の東大模試2日目だった。朝早く起きてチャリをこいで地歴と英語を解いた。地歴は日本史と地理。スラスラ解けたけど日本史の知識量が足りないかなという印象。センター日本史の過去問を細く勉強して知識増強しよう。地理は演習を丁寧に毎日やれば…

暑い

駿台東大実戦模試の1日目が終わった。朝早く、お爺に起こされチャリを40分漕いで天神まで行き、東大実戦を駿台で受けて今帰ってきた。暑かった。給水は必要不可欠だったな。暑い中アスファルトの上をママチャリで40分間漕ぐのは地獄だった。明日もあるけど…

メモ帳

計画的に金を使おう。自分の計画に沿って金を使って金欠にならないようにする。月にだいたい最低6万入るから、1日二千円使って遊べる。食物はスーパーで買おう。コンビニで買うと高くつく。ゲームセンター代もかなり高い方だと思う。ゲームセンターへ行くの…

朝ランニングの偉大さに気づく

助け合いをしたい。助け合いをしあう関係を築けば、明るく楽しく優しさに包まれて生活できる。お笑いは大事だな。お笑いのコンテンツは毎日消費しよう。明るい気分で毎日過ごせる。ユーモアがあればどんな困難だって乗り越えられる。大喜利を毎日やってラジ…

朝ランニング

朝ランニングをして活動的になろう。朝ランニングを毎日習慣化すると仕事がはかどる。人間は脳内物質によって行動する。脳内で行動を促進する物質が出ると気分がハイになって行動しまくれる。朝起きた瞬間にランニングしてハイテンションになって仕事に臨め…

悪口とは縁を切れない

ブログを書く意味ってあるのかな。ないよな。書かなくていいかな。書いた方がいいかな。ただ、日記を書く習慣は必要だと思う。思っていることを正確に相手に伝える意思伝達力を高めるためには、大量に本を読んで大量にアウトプットすることが必要不可欠。ア…

フロー状態

何かにハマる。ハマっている状態はフロー状態といい、リラックスして幸福感を得られる。楽しい気持ちになれる。気分が高揚して毎日が明るくなる。フロー状態はスポーツマンがよく突入する状態である。フロー状態では没我状態になり、我を忘れて物事に没入で…

徐々にアクセス数が増えて喜ばしい

スポーツいい。熱くなれる。昨日の夜、萩野と瀬戸が出てる水泳オリンピックを見たけど、優勝争いが激しくて感動できた。最後の方では会場が熱気に包まれて見てる俺の気分まで高揚した。スポーツっていいな。面白いな。かっこいいな。今は浪人生だし、スポー…

寝坊した

テキトーに生きよう。どうせ人は80年経てば死ぬ。テキトーに興味の赴くままに生きよう。あまり堅く考えなくていいや。他人の言う事なんて聞かずに自分のやりたい事をやればいい。そもそも、人は人にアドバイスできる権利なんてない。自分の事をやる事に精一…

ふと思った

宇宙規模で考えたら人間なんてゴミクズカスでしかない。太陽から出る風、太陽風で一瞬にして消滅する存在でしかない。明日交通事故で死ぬかもしれない。人間のクソさを考えたら、やりたい事を自分勝手にやればいいやと思う。どうせ死ぬんだし。

東大模試1日目

東大模試1日目が終わった。河合塾福岡校めっちゃ綺麗だった。寮が横にあって入りたかったけど、寮費高そう。頑張って勉強して大学に入って寮へ入ろう。今日の科目は国語と数学。国語は順調に解けた。古文で引っかかる場所が何箇所かあった。古文単語の知識に…

やる事を楽しむ

やる事自体を好きになる。何かをしている時に、それをしている状態、状況自体を好きになると、気持ちのいいままずっと努力を継続できて、良い結果が出る。結果が出たとしても、あまり結果に満足せずに、物事をやり続けられる。だって、やる事自体が好きだか…

思っている事をテキトーに書いてみた

人間は不完全。不完全な欠陥人間の方が完璧な人間よりも親しみやすく、好かれやすい。漫画の主人公もだいたい欠陥人間である。こち亀の両さんは短足で繋がり眉毛。ルフィーはカナヅチ。欠陥している部分を他人が埋めようと思って寄ってくる。欠陥人間はある…

カラオケ久しぶりに行った

テキトーに生きる。責任感なんて持たなくていい。人はいつか死ぬんだ。死ねば何もなくなる。どれだけ地位を得ようと、金を得ようと死ねば全て無に還る。そのことを思うと、ただ自分のやりたいことをやればいいと思う。心の底から思う自分のやりたいことをや…

表現

思ったことがあったら文章にして気軽にブログ投稿しよう。ブログ投稿すればいちいち消さなくてもいいし、他人からフィードバックが返ってくるかもしれない。何はともあれ、発言したり文章化したり体で表現すれば、他人から客観的なフィードバックが返ってき…

今できること。なんか真面目な記事だな

今できることを腰を据えてやるしかない。今できることを真剣に創意工夫を加えてやれば、未来に道が開けてくる。なんか道徳の授業みたいで気持ち悪いな。どんなことであれ、目の前のことに意識を100パーセント注いで没頭する。没頭してフロー状態に入ったあと…

プライドを捨てる

プライドがある人は厄介。いつも怖い顔して他人が寄ってこず、1人寂しそうにしている。他人から学ぶことも少なく、変化の少ないつまらない人生を送ることになる。 逆に、プライドがない人はニコニコしてて他人が積極的に関わってくる。結果、他人のアイデア…

読書体験。連投かも

本を読むのは楽しいしいいことが沢山ある。想像力が上がって頭の中で現実的ではない妄想を広げることができ、どんな状況であれ笑ってヘラヘラ過ごせる。本を読むとボギャブラリーが豊富になって返しも上手くなる。芸人レベルの返しはできないかもしれないが…

ダメ人間楽勝論

ダメ人間として生きた方が人生楽しい。下手に真面目に模範的に振る舞うと楽しい人生は送れない。やりたいことも他人の目を気にしてしまい、できない。他人の目なんて気にせずに自分の思うがままに振る舞えばいい。金があれば自由に生きられる。時間も必要。…